So-net無料ブログ作成
検索選択

りにゅーある [カクレクマノミ]

苦労して作ったオーバーフローマンションでしたが、廃棄することに。
さて、どうやって水槽捨てたらいいのかなあ。
考えなしに突っ走るのはこれで何度めだろうか。

で、ADAの90×45×45オールガラス水槽をあるお方から頂いたのでこちらを新海水魚水槽にいたしました。
で、淡水魚水槽に使っていた水槽台に載せました。

貴重な休みを1日かけて大移動~
さすがに筋肉が悲鳴をあげてます。

まだちょっと水が濁ってますが
ADA.jpg


照明
BB450
17000K
PG-3
の3本で~す。んっがんっぐっ。

で、PG-3を消すと
ADA3.jpg


こうなります。
ADA水槽と同じく、ADAメタハラ・ソーラーⅠも頂いたのですが、水草水槽用の球なのでまだ使用しません。
ブルーライト球に付け替えてそのうち使いますが~定価で1万くらいする交換球なのでしばらくは様子見です。


9匹のカクレクマノミが仲良くハタゴイソギンチャクに入っております。
夜になるとここに集まります。とても可愛い
ADA2.jpg


これは青くすると見づらい。
ADA6.jpg



さて、来週は淡水魚水槽のレイアウトを大改造だ。
今日は45水槽ソイル底床で飼育してたレッドチェリーシュリンプ・ブリクサショートリーフも90淡水魚水槽にまとめたのでぐちゃぐちゃになってしまったのです。
ブリクサショートリーフは通販チャームのおまけでもらったヤツでしたが、当初の5倍くらいに増えました。
ソイル底床じゃなくなったら、枯れたりするのかなあ。

これで我が家の水槽は
ADA90海水魚水槽
ニッソー90淡水魚水槽
ニッソー30スラウェシ水槽
のの3本で~す。んっがんっぐっ。

ずいぶんすっきりしました。




あとは大量に空になった水槽の処分をどうするかが問題だな~


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

せーらむ

いや~お家が近かったら「困ってる人がいるから~」なんていいながらどさくさに紛れて水槽を買い取らしていただくんですがね(爆)

海水魚水槽、いいですね。羨ましい。
淡水魚水槽も変更が終わったらアップしてくださいね。
by せーらむ (2008-12-01 09:51) 

teruki1997

昨今モノを捨てるのが段々難しくなってますよね。
そうすることで長持ち意識を持たせよう、というのはわかるのですが、
思いついたら即行動してしまう僕やudhiさんのようなヒトはどうしたらいいんでしょうか!なんて勝手に巻き込んで悩んでます(笑)

海水魚水槽、調子よさそうです。
最近ショップで見るたびクマノミに洗脳されている気がします。
30キューブとかじゃ飼育難しいかな~

by teruki1997 (2008-12-01 12:43) 

udhi3

>>せーらむさん
「今度はワタシが困るわよ!」というカウンターが来るのが目に浮かびます(笑)
本当に困っているので捨て値でオークションに出そうかなと思ってますよ。
でも穴開けた水槽4つは捨てるしかないでしょうね。

海水魚の方はまだレイアウト途中ですが、前より良くなりました。
大きいっていいですね。
淡水魚水槽もがんばります。
ADAのCO2セットとか電磁弁とかも貰ったんで試してみようかとおもいます。


>>terukiさん
こういう中途半端に大きいものの処分は本当に困りますね。
穴開けちゃったから「まだ使えるもの」ではないので普通に捨てさせてほしいです。

クマノミは海水では非常に丈夫な魚ですよ。30キューブなら飼育可能です。機会があったら挑戦してみましょう~。


by udhi3 (2008-12-02 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。