So-net無料ブログ作成

オーバーフローマンションやめようかなあ。 [カクレクマノミ]

ワンルームマンションに入れるものが無いのでw

なんのために作ったのやら。


11202.jpg


90スリム水槽を90規格にして、水槽台を木にしてメンテしやすいようにしようかな。
オーバーフローは水漏れ怖いしね・・・1回やったし。
電気代節約にもなるかな。

だれかこのシステム貰ってくれる人いないかな~。
水槽ラックとカラースリー水槽4つとパイプだけだけど。
90スリム水槽は保管しておく。



最近、成長が楽しみな海水水草。
1120.jpg

赤色がいいね~。
ここ1カ月ほどで成長が早くなった気がします。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

kaki

オーバーフローマンション完成したのに・・・・・・・
メダカとか金魚とか安価なものを入れてみては?
by kaki (2008-11-29 21:13) 

udhi3

海水魚用なので、金魚だと海水型金魚のポニョくらいしか入れられないのです。
もともとはカクレクマノミの稚魚育成用に作ってみたのですが、一向に生む気配がありません。
サイズ的には問題ないはずなんですけど。

それに一度排水パイプに円錐型の貝がすっぽりハマって水があふれた事がありました。
上れないように返しを作ってあったのですが~生物は時としてありえない行動をやってのけますね。
そんなわけで安全面から、簡易オーバーフローをやめる事にしました。
いろんな意味でもったいないなあと思います。


by udhi3 (2008-11-30 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。