So-net無料ブログ作成
検索選択

プラティの稚魚は順調~ [ペット・熱帯魚]

先発5匹とその後の11匹、元気に育っております。
2週間くらいの差なのに、ずいぶんと体格に差があります。
プラティ.jpg

エサはチビ達も充分に食べられているのになあ?
まあ痩せてるわけじゃないから大丈夫か。

しかし、先発5匹の体色が気になる。
「ハイフィンレッドバックミッキーマウスプラティ」の子供だと思ってたけど、「レッドミッキーマウスプラティ」と混ざっているかもしれない。
前のときハイフィンレッドバックが生まれた時もこんなんだっけ?もうちょっと白かったように思う。
11204.jpg


あと、GDHDグラミーの1匹だけの生き残りは無事、大人になりました。
当初5匹いた大人+この1匹のはずですが、成魚2匹は寿命(1年半くらい)で天に召されてます。
そんなわけで3匹+1匹で4匹です。
11203.jpg




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

teruki1997

天空の城リシアが巨大ですね(笑)
この写真の子は大人の子ですよね(なんか変)。
婚姻色バリバリだし。

稚魚もやっぱりかなり餌食いに個体差ありますね。
自然の摂理でこういう差が出るんだろうなあ、とGHDグラミーの時に悟りました。
by teruki1997 (2008-11-21 12:52) 

udhi3

レッドチェリーシュリンプの水槽で爆殖してるリシアをこちらに入れてみました。

この写真の子は古い大人の子です。

エサの奪い合いもあるんでしょうけど、1匹ずつ別水槽に入れて同じように飼育しても個体差はでるでしょうね~。
自然というのは難しいですがよくできていると思います。

by udhi3 (2008-11-21 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。