So-net無料ブログ作成
検索選択

ホワイトグローブまた買ってしまった。 [スラウェシシュリンプ]

全滅した直後ですが、かねだいでホワイトグローブセールしていたので
買ってしまいました。

次こそは・・・と燃えております。

今の飼育水は買ってきた時に入っていた水のみ。
水槽は45センチ水槽から30センチ水槽にスケールダウン
底床を珊瑚砂の小粒から極小粒に変更。(観察しやすいように)
底面フィルタと水作S、水温は26度。
スポンジフィルターは継続して使用。

という状況です。
2日経ちましたがみんな元気です。

エサにタブレットをあげていましたが、フレークとマジックリーフだけにしようかな。
マジックリーフは結構食べます。
あと、乾燥ワカメ。ワカメ自体は食べないけど、出たダシが良いのか抱卵頻度があがりました。
水が濁るという難点があるんですけどね。
そう考えると昆布の方がいいのかな。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

せーらむ

なんと、ホワイトグローブ買われたのですね。
今度は無事増えてったらいいですねぇ。
by せーらむ (2008-11-18 23:00) 

udhi3

半額以下だったものでつい。です。
今度は水換えは極力しないようにします。
1/4は危険水量だとわかりました。

余計な生物が発生した時の対処には頭を悩ませます。
by udhi3 (2008-11-19 00:10) 

teruki1997

ホワイトグローブセールしてましたね・・ちょっとほしかったけど
このところ買い物しまくりなのでストップです。

ワカメがなんか個人的に新鮮です。
食べるわけじゃないんですよね。
by teruki1997 (2008-11-19 12:46) 

hic

再挑戦ですね。
恐怖の突然死が無いようお祈りしときます!
by hic (2008-11-19 21:10) 

udhi3

>>terukiさん
ワカメはひょっとしたら食べるのかもしれませんが、
数百匹のカイミジンコが群がってて食べるスペースがなかったのです。
ホワイトグローブは大人気で、30匹くらいいたんですけど10秒くらいで消えました。
次またセールしたらぜひ買いましょう~


>>hicさん
ともかく「できるだけいじらない」のが鉄則ですね。
底床を掃除して水を混ぜようものならとんでもないことになります。
今度は3代目までは絶対にいきますよ~

by udhi3 (2008-11-19 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。