So-net無料ブログ作成
検索選択

ホワイトグローブ2代目 [スラウェシシュリンプ]

6月に生まれたスラウェシシュリンプのホワイトグローブシュリンプなんですが、
現在このようになりました。
・・・と言っても、「照明をつけない」という飼育をしているのでまるでピントが合わなくて見づらくてすみません。
スラウェシ4.jpg


現在、6mmくらいです。3か月でこのくらい。
本当に6月に生まれた子なのかは分かりませんが。
親も15mmくらいにしかならないのでこんなものなのかもしれません。

スラウェシ.jpg


で、抱卵してます。
今残っている親エビたちは合計で3、4回出産してます。
スラウェシ2.jpg


写真にまず写ってくれない生まれたての稚エビ。
超マクロでこれだからなあ。サイズ2mmくらいです。
水槽の壁側に来てくれないとピントが合わないのですぞ。
スラウェシ3.jpg


2代目が抱卵するようになるのは1月くらいかな~?

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

せーらむ

ホワイトグローブ、順調ですね。
春には売るほどウジャウジャですか?

by せーらむ (2008-09-28 23:14) 

udhi3

比較的丈夫とはいえ、☆になりやすいエビなのでそこまでは難しいですかね~。
とりあえず100匹を目指します!

by udhi3 (2008-09-30 00:52) 

teruki1997

いやすばらしいっす!
見事に繁殖に成功されてますね~。

ぜひ丈夫な品種に育ててください!
そして光の下で鑑賞しましょう(笑)
by teruki1997 (2008-09-30 12:32) 

udhi3

まだまだこれからです。
3代目が生まれてくれたらちょっと安心できるでしょうか。

水替え無しなので丈夫になっているかもしれません。
怖くて水替え出来ないだけなんですけどね。
光を当てたら溶けてしまうかもしれません(笑)
by udhi3 (2008-09-30 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。