So-net無料ブログ作成
検索選択

マリンアクアリウム [カクレクマノミ]

水槽.jpg

カクレクマノミ飼育をしております。
数入れすぎ。

パイロットフィッシュとしてルリスズメダイ(コバルトスズメ)を5匹飼い、
そのうち4匹が役目を終えてお星さまに。
1匹生き残っております。

シリキルリスズメ×3匹
カクレクマノミペア
カクレクマノミ

を入れて、あとはサンゴやらイソギンチャクやら。


ルリスズメ
ルリスズメ.jpg

シリキルリスズメ
シリキ.jpg

ハタゴイソギンチャクに寄生するカクレクマノミ(メス)
ハタゴ.jpg


青いライトを2本つけてるけど、
夜、この水槽部屋に入るとちょっと怖いですね~。
隣の家から「あの部屋、青色に光ってる!!!」と恐れられるでしょう。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

teruki1997

ご無沙汰してました!すごいっす!
いつの間にこんなに!そうとう立ち上げ苦労したんじゃないですか?

確かに青い光が窓に浮かび上がると、
志村けんとか幽霊になって出てきそうですね(笑)

by teruki1997 (2008-08-26 12:39) 

せーらむ

うぉ~うらやましい!いい感じに仕上がりましたね。

アクアマリンの水槽ってリビングでしたよね?いいリビングになりましたね。
by せーらむ (2008-08-26 16:29) 

*u-b*

おぉぉぉぉ〜 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
すごい!きれいですね〜 90あるといいなぁ。
ほんと、いつの間にですか!?

小学生の頃、オリエンテーリングか何かの帰り、
小学校の給食室が殺菌灯で青く光っていて、
超恐怖だったのを思い出しました…(^▽^;)
by *u-b* (2008-08-26 21:09) 

udhi3

>>terukiさん
お久しぶりです。
やっとネットがつながりました~。
ネット中毒者にはたまりませんでした。

海水は安定させるのがとても大変ですね。
パイロットフィッシュの尊い犠牲のおかげでようやくアンニモアや亜硝酸がなくなりました。

カクレクマノミのために入れているイソギンチャクのために照明を3灯にしてます。2灯を青にして1灯を白にしてます。
緑灯とかも怖いですよね。ドリフは青でしたっけ?


>>せーらむさん
リビングは置かせてもらえないので結局、水槽部屋に入っております。
ライブロックという色んな藻がついた岩を入れると、それっぽく見えるのがミソです(笑)
イソギンチャクが弱い生き物なので水質管理が大変です。
栄養塩があるとダメというのはかなり難しいです。

>>*u-b* さん
90×30×36センチ水槽です。
引っ越しを始めてですから、8月1日前後から始めておりました。
外部フィルタと殺菌灯の設置で塩水がじゃんじゃんこぼれて大変でした~。

小学校はただでさえ怖いのに青く光ると怖いですね。
オリエンテーリングは夜やってのですか?


by udhi3 (2008-08-26 23:53) 

kaki

かっこいいですね!ほんとの海の中にいるみたいです!
by kaki (2008-08-27 21:16) 

udhi3

>>kakiさん

青色のマジックです♪
電気消して太陽光で水槽を見ると、結構汚かったりします。
メタハラという強い光を当てたらもっと綺麗に見えるそうですよ。

青色というのも手伝って、見ているととても癒されます。
by udhi3 (2008-08-27 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。