So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログの諸君、私は帰ってきた [カクレクマノミ]

どうもお久しぶりです。

新居に引っ越ししして、工事の関係なんかとか引っ越し作業とかで
ずっとネットできないのとバタバタしていたのとで来れませんでした。
ちょっとだけ落ち着いたので現状報告を。


現在稼働中の水槽

90水槽
ガラ・ルファ、ピンポンパール、ミッキーマウスプラティ
シルバーモーリー、ネオンテトラ、ミナミヌマエビ

60水槽
Co.アドルフォイ、Co.グリーンゴールド
Co.パンダ、ゴールデンハニードワーフグラミー
グリーンネオンテトラ、ラスボラヘテルモファ
ペンシルフィッシュ、クラウンローチ

45水槽
レッドチェリーシュリンプ
ブリリアントオレンジシュリンプ

45水槽
ホワイトグローブシュリンプ

90ワイド水槽
カクレクマノミ
ルリスズメ
シリキルリスズメ
シライトイソギンチャク
タマイタダキイソギンチャク
ハタゴイソギンチャク
ソフトコーラル各種


となっております。
この一か月で☆になった子たちもいます。
グリーンネオンテトラは当日に☆になったのですが、他はちょっと原因不明。
スラウェシシュリンプは数を減らしてて、残るは数匹となってます。

GHDグラミーは繁殖色が無くなってしまいました。季節的に終りなのかな。
外部フィルターにして水流ができたので辞めたのかなあ。

レッドチェリーは順調に増えております。
15匹から始めて、今100匹くらい。
ミナミが増えないのはなぜだろう。ピンポンパールが食べてるのかな?

ガラが1歳ちょっとになりました。10センチを越えると繁殖活動が見られるようなので、
これからが楽しみです。今だいたい、8~9センチくらい。






















nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

せーらむ

おかえりなさい。
5本の水槽の引越しと管理だと大変だったことでしょう。
引越し作業でも大変なのに・・・。

これからは新居での水槽報告をお願いしますね。
by せーらむ (2008-08-25 08:52) 

kaki

お帰りなさい!ツマツマの更新がなかったので心配してました。またいろんな水槽のことを書いて下さいね!楽しみにしてまーす。
by kaki (2008-08-25 21:30) 

udhi3

>>せーらむさん
管理は楽しいからいいのですが、水槽引っ越し作業が大変でした~
でかい水槽は考えものですね。

水槽部屋は水槽台2個分のエリアは確保して、あとはなんとか縮小していきたい所ですが・・・難しそうです。。
自作オーバーフローとかもやってみたいなとか考えていたりして。

>>kakiさん
お待ちいただいたようで、ありがとうございます。
ベランダがあるのでビオをやってみようかな~と思ってます。
by udhi3 (2008-08-26 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。