So-net無料ブログ作成
検索選択

3匹目のホワイトグローブママさん [スラウェシシュリンプ]

おお・・・3匹目の抱卵を確認。
全部孵化するといいなあ。

ホワイトグローブは本当に飼い易い。
ハーレクイーンは難しい。同じ環境だと合わないみたい。
ブラッディーマリーはまあまあ。マリーママさんはどこいったんだろうなあ。



明日はスラウェシ水槽の大移動を行います。
水槽の水を半分すてて、車で30分の移動。
落ちる子がいないといいんだけど。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

*u-b*

ホワイトグローブは暴殖モードですね(o^-')b グッ!
ハーレクイーンは抱卵してないんでしたっけ?
同じ地域でも、微妙に環境の違いがあるんでしょうね。

お引っ越し、暑いけど頑張ってくださいね〜。
水を半分捨てて…ってことは、あとはそのまま引っ越し?
生体は別? その様子もできれば写真にしてください。

みなの無事を祈ってます(^^)
by *u-b* (2008-07-26 10:28) 

せーらむ

お引越し、暑い中大変でしょうが頑張ってください。
エビさん達が無事に引越しできるといいですね。
by せーらむ (2008-07-26 22:41) 

teruki1997

いよいよ引越しも大詰めですね。
確かに炎天下、udhiさんもエビたちも決死の引越しですね。
がんばってください。
僕は週末にチビとのポケモンスタンプラリーに命がけで望む所存です(笑)
by teruki1997 (2008-07-28 21:18) 

udhi3

>>*u-b*

残念ながらハーレクイーンは抱卵しておりません
今の環境だとあまりよくないのかもしれません
ホワイトグローブは全く元気なのですけどね

お引越しは水槽の水を半分抜いて、水槽台ごと運ぶという力技です(笑)
30分程度なので乱暴な運転しなければ大丈夫かと思います。
by udhi3 (2008-07-30 07:40) 

udhi3

>>せーらむさん

いやもう本当に暑かったです
シャツが水槽に落ちたかのように汗でぐっしょりになりました

スラウェシは弱いので1番心配です。
☆にならずにいてくれると良い事を祈ります
by udhi3 (2008-07-30 07:44) 

udhi3

>>teruki1997さん

お父さんお疲れ様です。
暑いのに何駅もかけて大変ですよね。お友達同士で行ける年齢だといいのですが。

魚と他のエビはほとんど無事です。
残念ながらグリーンネオンだけは落ちたてしまいました。
輸送時間が短いので水温や酸素不足ではないので、揺れが原因かなと思います。

スラウェシは隠れててよくわからない為、確認はもう少しかかりそうです
by udhi3 (2008-07-30 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。