So-net無料ブログ作成

スネールいんぱくとおおおおおっ!!!! [エビ・シュリンプ]

わあい、レッドチェリーがまた抱卵して・・・ぎゃああああっっ!!!


スネール.jpg



エサを入れて電気を消すと隠れていたスネールは全部集まります。
電気点けると隠れるけど。


しかしすごい増えたな・・・
殲滅兵器のクラウンローチは1匹じゃダメか・・・
もう1匹入れようかな。
(クラウンローチは元々、60水槽で飼っていたヤツです)

最近、スラウェシ水槽にミジンコが大量に発生している様子。
昆布に群がってたり☆になったエビに群がってたりします。
次の抱卵はまだかなあ~。
ホワイトグローブの抱卵個体は今の所順調です。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

せーらむ

ふーんって普通に見てたんですけど・・・
写ってるのがスネールなんですね。砂利かなんかと思ってました(汗)

スラウェシ水槽の現状はどんな感じですか?
by せーらむ (2008-07-04 08:52) 

hic

こんばんは。
私も砂利だと思って見てたんですが...
全部スネールだったんすね(汗)

我が家の水槽にスネールさんが居なくてよかったぁ
by hic (2008-07-04 20:42) 

udhi3

>>せーらむさん

ええ、私も最初はそう思ったのですが~
あまりにもすさまGです。
あと2週間後にこの水槽はリセット予定なので放っておいたらこんなことに(笑)
水草に卵付いているでしょうから、大食漢のガラルファに食べてもらう事にしましょうかね。

スラウェシ水槽は上手く言っているとは言い難いですね。
週に2匹くらいは☆になってしまいます。
換水は週1で4分の1、点滴法でやっているのですが。
弱アルカリを辞めてみることが必要なのかもしれません。

>>hicさん
遠くから見ると砂利だけど、近くでみると・・・
もうホラーですこれは。
ずっと見ていると気持ち悪いです(笑)

酸性水槽なのになぜこんなに増えるんでしょうね。
おすそ分けしましょうか?(’-’*)
4つある水槽のうち、この水槽だけが増えています。

by udhi3 (2008-07-04 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。