So-net無料ブログ作成

ママさんはいづこ? [エビ・シュリンプ]

ハーレクイーンのママさんが行方不明です。
水槽大きくしたのでどこぞに隠れていても見つけにくくって。
積算温度でいうと、今週末には600度くらいに達するんですけど。


ブリオレが今週、ぱたぱたと☆になってます。
おっきいのばかり。大きいのは暑さに弱いのかなあ。
一応、エアコンは入れているんですが。
一緒に入っているレッドチェリーの稚エビはすくすくと育っております。
小さくても赤くなってるなあ。

ブリオレ水槽.jpg

ブリクサショートリーフがいい感じに青々としてます。
リシアが、マットから剥がれました。
なんで剥がれるんだろう?何度巻きなおしても、2か月くらいするとするりと抜け出して浮いてくる。
見ると、マットに巻き付けた釣り糸は全然ほどけていない。
変なの。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

hic

こんばんは。
リシアってすぐ浮きますよね!
うちの侘び草もリシアがすべて浮きました...。

抱卵した親エビが無事であればいいですね。
by hic (2008-06-12 21:47) 

*u-b*

うちのリシアも… 
いつの間にか流木にてモスとともに生えてたりします。
きっと夜中にこっそり歩いてるんだと思う… リシア。( ̄Д ̄;;

ママさんは出産間近で、どこかに隠れてるのかなぁ…
心配ですね。無事を祈ってます。
by *u-b* (2008-06-13 02:35) 

udhi3

>>hicさん

リシアって金網みたいなのをかぶせるヤツが売っていますが、糸だとすりぬけるからなんでしょうか?
元々浮き草の一種だったと思うので根性で「おらっ!浮くぜ!」とがんばっているんでしょう。
金網ですら浮いて来ちゃうのかなあ。

>>*u-b*
真夜中にこっそり!((((;゚Д゚)))
たまにとんでもない成長したり移動したりと、水草も色々と動きを見せてくれますよね。

ママさんはたぶん、無事ですよ。
ハーレクイーンはものすごく隠れるのが上手な上、卵がこれまた見にくいんです。
実は見つけているのに、ママさんをママさんだと認識できていないのかもしれません。
そのうち、稚エビがワラワラと出てきてくれるでしょう。


by udhi3 (2008-06-13 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。