So-net無料ブログ作成

今日は大潮 [エビ・シュリンプ]

さあ抱卵するがよい!
我がエビたちよ!

レッドチェリーの稚エビとハーレクイーンの稚エビと抱卵ママさんは順調です。
そろそろホワイトグローブも抱卵してくれないかなー。
ブリオレは相変わらずよく抱卵します。ゾエアどころか発眼すらしないけど。
また汽水で育ててみようかな。
そういやインドグリーンはまだ抱卵しないなあ。

ハーレクイーンの稚エビで1匹、成長がやたら早いのがいるようすです。
他の稚エビより1.5倍くらいあります。
このまま大人になって欲しいですね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

とん助

今日は大潮だったんですね!?
すっかりチェックから漏れてました。
ホワイトグローブも抱卵してくれるといいですね!

そうそう、udhi3さんのスラウェシ水槽に入ってるサンゴって
簡単に手にはいるもんなんですか?
軽くググってみましたが、それらしき物は見つけられなかったので
by とん助 (2008-06-05 02:23) 

udhi3

大潮といってもミナミヌマエビ以外はあまり気にせずに行動しているみたいですけぢょね(笑)
ホワイトグローブは最初、サイズが小さかったので時間がかかっているのかなと考えてます。

私の水槽に入っているサンゴはPD熱帯魚センターという所で普通に売ってました。
飾り用で、生きているサンゴですが、海水魚を取り扱っているショップなら置いているかもしれません。
ちなみに1200円でした。
by udhi3 (2008-06-05 06:08) 

teruki1997

潮見表のついたカレンダーって釣具屋さんしか置いてないのよね(笑)

無事レッドビーシュリンプが2匹抱卵してくれていて嬉しいteruki1997です。ミナミヌマエビも同じタイミングで抱卵したお母さん多いですね。やっぱり潮は重要。母は偉大ですね。

ホワイトグローブ飼ってみたい病にかかりつつあるんで、
たくさん増やして今度売ってください!!

by teruki1997 (2008-06-05 23:40) 

udhi3

今はネットがあるのでダウンロード印刷です(笑)
釣り具屋さんとかにタダで置いてそうですけど、埼玉には海が無いので行く機会が無いのです。

レッドビーシュリンプ抱卵おめでとうございます!
稚エビの方も見つけられるくらいにまで成長しているようですね。
私はレッドビーがざっくざくに殖えてエサに群がっているのを見るのが好きです。

ホワイトグローブは他と比べて元気に動き回るので見ていて楽しいエビです。
まだ抱卵してくれていませんが、たくさん増えてくれると信じております。
レッドビーと交換しましょうか(笑)
by udhi3 (2008-06-06 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。