So-net無料ブログ作成
検索選択

東村山~イットメイットメ!あ~お! [ペット・熱帯魚]

スラウェシシュリンプの追加を買いに、
東村山のPD熱帯魚センターに行って参りました。
連休のせいでちょっとだけ道が混んでた。

スラウェシシュリンプの在庫がすごいあるなあ。
種類は4種類しかいないけど。(この間ハーレクイーンシュリンプを買ったときは6種類くらいいた)
・ハーレクイーン
ホワイトグローブ
・ブラッディーマリー
イエローブロッサム

で、この間はシックスバンドと他もう1、2種類くらいいたはず。
そのうちまた入るしょう。
ダイナソーとかマリンスノーとかレッドラッシュとか。


点滴法で水あわせ中~
スラウェシ.jpg

何を何匹買ってきたかはまだ秘密~


さて、コリドラスのためにイトメを買ってきました。東村山PD熱帯魚センターで。
初めて買ったんですが、臭いなこれ(笑)
魚にとっては美味しそうな匂いなんでしょうけど。
20gで饅頭1個くらいの量。結構あるなあ。
60水槽に入れて見ました。

イトメ.jpg


わらわらわらわらわらわらわら
ソイルに潜っていってしまうのも結構います。
が、潜り切れずにわらわらしているものが多い。
うっひょう。虫嫌いな人にはキツイかもしれない。

コリドラスは底床をほじくって、中の物を食べるから潜っていってもらったほうが、
コリドラスにとってはうれしいんじゃないかな~と思います。
顔出してるヤツはクラウンローチとか他の魚が食べるしね。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

hic

きっと私はイトメ無理ッス...
おそらく嫁にも大反対を食らう予感(笑)
イトメの保管てどうされるんですか?
by hic (2008-05-04 20:45) 

udhi3

小さい頃から海釣りしてた私は平気でした~。
極太のゴカイや青虫に針さしてましたから。

イトメは冷蔵庫に入れていれば2週間ほど持つそうです。
私も結婚したら嫁にめちゃくちゃ怒られそうなので、
使い切りサイズを買わないとダメでしょうが~
一番少ないサイズで饅頭くらいの量ですから大型魚がいないと使い切りはムリですね(笑)

結構な量を小皿に盛って、魚がいる水槽に入れているのをショップで見ますのでそれでしばらく生きると思います。
by udhi3 (2008-05-04 20:56) 

hic

冷蔵庫保管...殺されそうです(笑)

うちの子達は一生、口に出来ないご馳走です。
by hic (2008-05-04 23:33) 

udhi3

あなた、これな~に?
って聞かれたら
「赤いもずくだよ」って言いましょう。
こっそりクーラーボックスに入れておくとか。

ちなみに20gで150円でした。
ウチでは1回で食べる量が少ないので、冷凍アカムシで十分ですね。


by udhi3 (2008-05-05 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。