So-net無料ブログ作成
検索選択

久々の発眼かな? [ブリリアントオレンジシュリンプ]

抱卵すれども発眼まではいかない期間がずいぶん長くなってます。

ブリオレ330.jpg

ちょっとだけ発眼しているママさんを発見。
さて、どうしようか。
ライト無しで育てて見ようかな。



インドグリーンシュリンプが、最近うろうろするようになりました。
襲ってくる魚がいないと気付いたんでしょうか。
油断してると、でっかくなったトーマシーが襲うんじゃないかと思いますが~まだ先の事だけど。
イングリ.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

hashidai

こんばんは(*^_^*)
ブリリアントオレンジシュリンプ増えると良いですね。
シュリンプって、知らぬ間に脱卵とか食卵とかしてて、
すごいって程、爆殖ってしないですよね…。
私もudhi3みたいに、 ブリリアントオレンジシュリンプを購入し、
増やしてみたいです。
下の写真のコリドラスパンダって増えます?
私の水槽では、2ヶ月に1匹くらいの確立で☆になってしまいます。
何か問題でもあるのかなぁ…?
by hashidai (2008-04-30 21:56) 

udhi3

こんばんは~。
ブリオレを飼い始めてもう5か月経ちますが、全く殖えないですね~(T_T) 難しいです。
孵化してくれないと次のステップにいけないので、早く孵化して欲しいものです。
近所で1匹200円で売るようになりました。
安くなりましたけど、セールの1匹100円じゃないと私は買いませんw

パンダは4匹いますが、オスメス別れてるのかもわかりません。
3か月程飼ってますがまだ小さいので繁殖サイズじゃないと思います。
パンダはよく売れるのであまり強くないものもどんどん出荷する為、ある程度大きくなるまでは☆になりやすい種類です。
水質に問題無くても☆になってしまう場合があるようですよ。

by udhi3 (2008-04-30 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。