So-net無料ブログ作成

インドグリーンお引越し [ブリリアントオレンジシュリンプ]

ブリオレ水槽に1匹紛れ込んでいたインドグリーンをようやく捕獲したので60水槽にお引越しさせました。

インドグリーン.jpg

インドグリーンも頭にトゲトゲがあるんだね~。
クリアーじゃなくて濁った色なのがちと残念。
エメラルドみたいなのだったらあいいなあ。


ブリオレの抱卵状況

隔離プラケ・・・1匹
本水槽・・・8匹くらい?

大体の卵が、黄色になってから数日経ってます。次の週末には発眼している予定。
黒・鴬色が2日ほど⇒白っぽくなる2日ほど⇒黄色・オレンジ色になる1週間ほど⇒発眼
という大体のサイクルなんですが、大体が黄色くなってから食卵してるのでいつも油断ができない。

サカマキガイがようやく沈静化してきました。
こまめに手で取っているのですが、全滅は本当に難しいですね。





キーワード
ブリリアントオレンジシュリンプ
ブリリアントイエローシュリンプ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。