So-net無料ブログ作成

また脱皮した [ブリリアントオレンジシュリンプ]

ブリオレママが脱皮しました。
卵つきですよ。

これで隔離したママさんはのこり3匹。そのうち2匹は食卵してます。
脱皮はエアレーションが止まってたのが原因かなあ。
今朝はエアレーション止まって無かったのに、チューブが折れまがって止まってたんですよ。
うぬぅ。

これなんとかして孵らないかなあ
卵.jpg


さて、隔離してない抱卵ママさんですが、たくさんいすぎて数がよくわかりません。
食卵してるものもいますし、抱卵ママが消えては増え、消えては増えしてるんだと思います。
4か月ほど飼ってますが、本当、よくわかんねえエビだなあコンチクショウめ

インドグリーンに浮気しちゃうぞ。







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

NO2

うーん なぜ食卵するのでしょう…水が気に入らないと抱卵
さえしないのですが、うちがそうでした4ヶ月抱卵しませんでした
硬度を少し上げるようになって、最近抱卵してくれるように
なりました。

テトラの5in1での水質検査は
     ペーハー     6.8
     炭酸塩硬度    6
     総硬度       6
     亜硝酸塩      0
     硝酸塩       0
こんなでした。
by NO2 (2008-04-05 19:01) 

udhi3

ありがとうございます。
うーん不思議ですね。対して水質が変わってないんですよね。
pHは弱アルカリで育てたこともありますし。
その時はサンゴ砂ですので硬度高めでした。

現在は
pH6.4で、炭酸塩硬度・総高度もあります。
亜硝酸・硝酸塩はもちろんゼロです。

抱卵はしまくるんですよね。
だから水質以外の何かなんでしょうか。
難しいです。



by udhi3 (2008-04-05 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。