So-net無料ブログ作成
検索選択

抱卵ママ報告 [ブリリアントオレンジシュリンプ]

今日は桜のお花見ということもかねて千葉動動物園に行ってきました。
レッサーパンダの風太くんで有名になった所です。

千葉動物公園



遠かった・・・電車で約2時間。
まあソメイヨシノが少ないので、園内中が桜満開ということはなかったですが、
それでも8分咲きのソメイヨシノ広場でお弁当広げて堪能いたしました。

熱帯魚もいいけど、哺乳類もいいよね。短毛で毛むくじゃらの動物が好き。

と、関係ない話はおいておいてブリオレの話を。


28日 8匹隔離していた抱卵ママさんのうち1匹脱皮して脱落したので残り7匹だったのですが
    また1匹脱皮しました。が、今度は卵が付いていない。7匹全部がちゃんと卵を抱いています。

    ????
   
    水槽内に放置していた抱卵途中の1匹が全部抱卵して卵巣が空に。
    さらに1匹のママさん発見。でも放置

29日 隔離7匹のうち、完全透明エビ1匹の卵がかなり少ない。脱皮したヤツかなあ?でも100個弱はあるかな
    水槽内にさらに2匹のママさん発見。
    これで抱卵ママさんは隔離産卵箱に7匹、水槽内に4匹で11匹になりました。
    水槽内の4匹はとりあえず発眼するまで放置です。

    悪いことも1つ。メスが1匹☆になりました。
    連鎖のしない☆エビ個体というのは仕方のないものだと思ってますが、嫌なものですね。
    


キーワード
ブリリアントオレンジシュリンプ
ブリリアントイエローシュリンプ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

teruki1997

僕は昨日大宮の弟のところに行ってたですよ。
今回は時間無くてティアラには行けんかったですが。
レッサーいましたですか?
by teruki1997 (2008-03-31 00:09) 

udhi3

レッサーいましたよー。
風太・お嫁さん、子供3匹がいました。
意外とでかいです。
お嫁さんのお腹は茶色でした。風太くんは腹黒です。
でも子供は元気でしたが、親2頭はずっと寝てましたよ。

上野動物園だったら水族館もあるのですが、ここは無くて残念。

ティアラはセール情報に載ってないセール品が多々あるので要注意なお店です。ちょくちょく行けるといいですね。
by udhi3 (2008-03-31 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。