So-net無料ブログ作成

衣替えの季節ですね。 [ブリリアントオレンジシュリンプ]

ブリオレ310.jpg




卵つきの殻・・・
なんてこったい。

この殻どうしようかなあ。殺菌灯でカビが生えなくなったブリオレ水槽に入れておけば
卵が無事に育っていったりするかな?
以前、外に出して別に曝気させてもうまくいかなかったからなあ。
他の抱卵ママさんが食べちゃうかもしれないけど、隔離産卵箱の中に置いておくことにします。

抱卵ママさんはあと6匹~。
オスが結構元気に泳ぎ回っているので交尾してくれるかもしれない。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

*u-b*

あららら…こんな事ってあるんですね。
この状態から、もし無事に生まれたらすごいなぁ。
他のママさんたち、どうか食べないで…(;人;) オ・ネ・ガ・イ
by *u-b* (2008-03-27 01:02) 

udhi3

困ったエビですよまったくもう(プンプン!)

一応、有精卵ならこれで孵化するんですけど、
いかんせん、魚の卵と違って孵化に3週間以上かかるんで、カビちゃうんですよね。
カビさえなければ孵化してくれるんですが。

エビって食物連鎖の底辺にいるのに、なんでこんなに卵の期間が長いんでしょう?不思議です。
たくさん食べられる生き物はすぐ殖えるように進化するはずなんですけど。
魚のように2,3日で孵化してくれるといいなあ。
by udhi3 (2008-03-27 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。